野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そして如月は逃げてゆく

今回もまた、定宿のヴィアイン大井町に泊まった。予約したのが「♪お部屋で映画見放題♪VODチケット付プラン(食事なし)」というやつだが、んなもんアンタ、大井町で呑んだくれた後にチェックインして、部屋に入ってから辛うじてコンタクトレンズは外したものの、それから気を失って、気付けば午前4時、なんて体たらくではVODチケットなんぞクソの役にも立ちゃしねえ。そんなもんより朝食付けてくれよ、と思うのだが朝食付きプランが微妙に高い。ふん、足元見やがって(違)。
そんなわけだからどこかで朝食を摂らねばならない。で品川駅のエキュートで朝食を、と探索してみたら結構いろいろとあるのな。
以前にエラいめに遭ったかき揚げソバ以外にも、朝カレーを食わせる店とか、豚骨ラーメンとか、そりゃもう。そのラーメン屋がまた、ずいぶんと客が入っていたりするのだから恐れ入る。俺様はヘタレだから、無難に焼鮭定食なんぞを選んでしまった。いや申し訳ない。って誰に謝ってるんだかよくわからないけど。
そんなこんなで品川での仕事はつつがなく終了し、ずいぶんと早い新幹線でとっとと大阪へ帰ったのでありました。