野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今月中にもう一度行かなあかんね

6月9日はロックの日
ということで、今年のファッションカンタータのテーマは「ロック」なんだそうで。
開演の17時よりだいぶ早く、15時半ぐらいに京都に着いていて、待ち合わせの時間までまだ少しある、という時に美術館「えき」KYOTOで面白そうな展覧会をやっていることに気づいた。

がしかし、今からだとちょっと間に合わんな… ということで断念。
ショーが始まるまで京都駅地下のバルで軽く一杯。いや、正確には二杯でしたすんません。
会場は京都劇場。ショーのオープニングで、おねいさん3人がドラムを叩いている。みんなそれぞれ好き勝手にやっているのだと思っていたら、最後は3人ばしっと合ったのでびっくり。さてショーが始まると、キャロル・キングボブ・ディランジャニス・ジョプリンビートルズローリング・ストーンズパティ・スミスデヴィッド・ボウイT-REXケミカル・ブラザーズビョーク、プリンス、レニー・クラヴィッツ。という感じで次から次へとナイスな曲でモデルが歩き回る。選曲はもうわたくしの好みにメガヒットで鼻血出そうでしたよ。
その中で一人、何だあのちょけた熟女モデルは?と思ったら大黒摩季大先生ではないですか…
あと、ゲストモデルの黒木メイサ。美女っていうのもあれくらいになってくるともう、人ならぬ何か、みたいな感じになってきますなぁ。いやいや。

終わってから烏丸御池の「ごはんや」さんへ行ってまいりました。ヒューガルデンの生が飲めるのが嬉しい。日本酒もあれこれ飲んだけども、月の桂のうすにごり純米生原酒が美味しゅうございましたですね。
さらに京都タワーの地下でもうちょいダラダラと。いやあ満喫いたしました。