野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とりあえず経過観察ということで

iPhoneから音が出ないな、と思ったら、出力がBluetoothイヤホンになっていた。
ということが最近よくある。イヤホンを充電用ケースに入れて、いったん接続は解除したはずなのに、どうも充電用接点が緩んだのかまた接続しに行ってしまう、ということらしい。
これはちょっと鬱陶しい。しかもその頻度が最近少しばかり上がってきた気がする。
うーむ、なかなか良い感じで使えていたのだけど。

そうそう、ランニングにも使えている。
が、どういうわけか先日雁金山でプチ遭難した時には2回ほど脱落して危うく紛失しそうになった。実はじっとして使っていても、ぽろんと落ちることがある。常に左側だ。なぜだかよくわからない。耳の形との相性かもしれない。

充電しない件については、接点が汚れているのかもしれんな。やはりIPX4の防沫仕様では、ランニングでつかって思い切り汗をかいたりすると、さすがにちょっと厳しいのかもしれない。そうだとすると、接点の掃除なんてのも、あまり根本的な解決にはなってないということになるなあ…
うーむ、困ったものだ。