野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでも眠かったし

本日は出社しており、昼食は会社の食堂で摂ったわけだが、諸般の事情によりメニューが絞られているため麺類がなく、定食かカレーか、の選択を迫られた。
昼に米を摂りすぎると午後が眠い(科学的根拠があるのかどうかは知らないがそんな気がする)ので、定食を選んだ。
定食は麻婆豆腐かイワシフライとコロッケ、の二択。社員食堂の麻婆豆腐なんてどう考えてもマトモなものが出てくると思えないので、イワシフライとコロッケの定食にした。
ご飯の量を少なめにしているせいもあるが、コロッケがやけにデカくて、少しばかり持て余しぎみ。いやまあもちろん完食はしましたけど。
夕方まで空腹を覚えず、それは結構なことである。と思えなくもないが…
好んで揚げ物を食べたがるわたくしとしたことが。というか、老いたな、俺様。

ちなみに夕食はイエローカレーだった。
まったく、昼にカレー食わなくてよかったぜ。