野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

食うことばかり考えていました

休みだけども特にこれといった予定があるわけでなし。
昼飯に炒飯を作って食材の買い出しに行って晩飯に牛肉の赤ワイン煮込みを作ったら、一日終わってしまった。
煮込むのに適当な牛肉がなかなか見つからず、スーパーを3〜4件ほども回ることになってしまった。
カレー用の牛肉は何だか値段の割にショボかったし、牛スジも良いのが無かったし。で結局、水尾の平和堂で見つけたスネ肉が、あんまり安くはないけど質と量と値段のバランスがまあまあかな、ということで2パック買って。
f:id:neubauten:20210211221733j:plain
なかなかの出来でござった。肉はとにかく弱火で長時間煮込むのがコツですな。知らんけど。
でもやっぱりコスパ考えると牛スジが最強な気がするな。