野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなもん常識で考えたらわかるやろ

ワークマンで買った安全靴を履いて、このご時世に北九州まで一泊二日で出張だ。新幹線ガラガラですな。
で、ふと気付いた。
安全靴って、現場に入る時に履き替えるのでは…
心配になって、先に現地入りしているメンバーにメールで聞いてみたところ、わたくしの心配した通りであった。
あかんやん。
つまり、靴がない。
ということで、小倉で在来線に乗り換えた後、あまり便利とは言えそうもない目的地近くよりも二駅ほど前で途中下車し、昼飯を食べついでに駅前のショッピングセンターに入っているしまむらで靴を調達した。
まったくあにやってんだか。
さて客先の工場の現場であれやこれやとあって、なんとか逃げ出すことができたのは19時ごろ。
それからいったんホテルにチェックインし、各自の部屋でスペインとWeb会議だ。
終わったのが21時前で、さて晩飯でも食いに行くか… とホテルを出てみたが、開いてる店なんぞありゃしねえ。
いや、辛うじて開いている店も無くはない、が、みんな21時で閉店だ。
ですよねー。
仕方がないのでホテル近くのローソンへ。
そんな事情で本日の夕食は冷めたハムカツ(なんで冷めとんねん)とUFO。
UFOってやっぱり縮れ麺の方が美味いと思うのよねー。何でストレートにしたかなーまったく。
あーうどん食べたいな。