野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夜中でも すぐおいしい

客先の工場でまともに昼飯が食べられるとも思えなかったので、朝のうちにローソン(昨夜UFOを買ったのと同じ店)でおにぎりとゆで卵とバナナを買っておいた。
どうやら食堂もあったようだが、まあコンビニ飯でええわこの際。
ということで、18時半ごろまで客先にいて、本日わたくし大阪に帰りますのでこれにて失礼、と逃亡。
最寄駅はこの時間、小倉行きの電車が30分に1本しかない。やれやれ。
電車の時間まで20分ちょいあったので、今夜は泊まる、という他のメンバーと軽く一杯。と言っても軽く一杯やれるような手軽な店があるわけではない。ホテルの自販機でビールを買い、ロビーでは新型コロナ感染防止のため打ち合わせ等はご遠慮くださいなんて書いてあるもんだから外で立ち飲みだ。しかしまあ、だいぶ気候も良くなってきたし日が暮れて外にいても別に寒くない。たまにはこういうのも悪くはないな、と思ったり。
小倉駅に着いたのは20時少し前だ。本当は19時40分だかの新幹線を予約していたのだが、20:23発のさくらに変更した。
まずは晩飯の調達、と思ったが、この時間になるともう、どの店も駅弁が売り切れてやがる。
ということで本日のディナーもまた、コンビニ飯ということになった。
f:id:neubauten:20210312225124j:plain
そういえば昼にもゆで卵食うたやないか、と思わんでもなかったが、もうそんなことはどうでも良いのだこの際。
このチョイスを見ただけで、もうまともに頭が働いておらず、気分もそこそこヤサグレているのだな、ということがよくわかる。
千里丘駅に着いたのは23時を回っていた。日付が変わっていないだけでも良しとしよう。
ああでも、何か火の通ったもの、というか暖かいものが食べたい。
ということで帰りにコンビニで(またコンビニ!)チキンラーメンを買った。
夜中にそんなもん食うて、と思うが本当にもうそんなことはどうでも良いのだ。
どうでも良いついでに卵も入れたった。本日3個目?それがどうした?チキンラーメンには卵入れなあかんやんけ。
チキンラーメン久しぶりに食べたなあ。いや、美味かった。