野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ミリネの終わりに

本当は今日ぐらいから実家に帰って家のゴミ出しだの墓掃除だのをやろうと思っていたのだけど、さすがに世間がこんな状況だと、少しばかり憚られる。
ということでこの盆休みはずっと大阪にいることにした。
そして、しばらくは台風9号、10号、11号の黒い三連星によるジェットストリームアタックとかで荒れ気味の天気になる模様。本日も、雨は大したことないが強風が吹き荒れている。台風10号によるものらしいが、日本列島には上陸せず本州の南側をかすめていっただけでずいぶんと影響があるものだな。
気温はさほど高くなく、窓を開けていれば十分に過ごせる暑さだったのだが、風が強すぎるため窓を開けることができず、結局は日中エアコンをかけることになったのであった。

久しぶりにスパイスチキンカレーを作ってみた。
f:id:neubauten:20210810061703j:plain
だいぶ要領を掴めてきた気がする。
しかしクミンシードを炒めすぎたかもしれんな。ちょっと苦味が出てしまった。