野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

足腰の強い爺さんだぜ

帰宅したら、テレビでチャック・ベリーブルース・スプリングスティーンが"Johnny B. Goode"を歌っていた。
WOWOWの、『ブラウン・アイド・ハンサム・マン』というチャック・ベリーのトリビュート番組らしい。

やっぱりチャック・ベリーって全部同じ曲に聞こえるなぁ。そういえば彼が亡くなったのって昨年だったか一昨年だったか、どっちだったっけ?と思いながら観ていたら、2017年つまり4年も前のことだった。
それにしても、チャック・ベリーのあのダック・ウォーク。

何気に真似してみようとしたら、これがどえらい難しい。
これ、ものごっつい筋力が要りそうなんですけど。
すげえなチャック。90歳の時にやってたかどうかはしらんけど、"Hale! Hale! Rock 'N' Roll"でもやってるってことはつまり、少なくとも60歳の時はまだ普通にやってたってことだ。

34年前の話だけども。キース・リチャーズも若いですなあ。