野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅田も人多いっすね

初天神近くのショットバー・コモンズにライブを観に行って、名物の「曽根崎カレー」を食べてみた。

なかなか美味いのだこれが。
カレーもさることながら、この店はわたくしがあまり手を出しそうにない辺りのレコードをあれこれと聴かせてくれる店のようで、あらためてそのためだけに来てみてもよさそうだな、と思ったり。

で、二人でこのカレーを食べただけではさすがに腹が減るので、アレグロへ行ってみた。
うまい具合にするっと入れた。この店に予約無しで入れるとは驚きだ。

やはりトリッパはいっときたい。

このトリッパはとろとろというよりふわふわだな。こんなん他所では食べたことない。

そしてアランチーニ。

全体にトマト味。

ピッツァにも手を出すべきかどうか、と少しばかり協議したが、まあアレグロに来てピッツァを食べないという法はなかろう、ということで生ハムとルッコラのピッツァなど。

ここまででグラスで泡と白それぞれ一杯ずつ。しかしピッツァを食べるとがつんとお腹にくる。
そんなわけでこれにて撤収。店の滞在時間30分ぐらいじゃなかろうか。結構な勢いで貪ってしまった。