野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

堺東は遠いぜ

4人ぐらいならば、大手を振ってとはいかないまでも、そんなにコソコソせずに飲めるようになったのは喜ばしいことだ。
堺東で焼肉。予約してくれた人の案内によると「ブンゴ」という店だ。
知らんなあ、と思ったがきっちり以前に行ったことのある店だった。あー。

そうか、「炭火とワイン」系列か。へー。(キレイさっぱり忘れている)
2件めに、イタリアンバールへ行った。BARピッコロドゥエ、今まで何度も前を通って気になってはいたが、行ったことのなかった店だ。
なかなか良いではないですか。堺東でワイン飲みたくなったらここだな。
グラスワイン2杯ほど飲んで、ついにはボトルで、てなことになり。
ドイツのピノノワールだそうで。

ドイツの赤なんて、と実は侮れないということは経験済みである。

本日のこちらも、まことに結構でございました。
などと調子に乗っていたら、なんばで御堂筋線の最終に乗ることになり、梅田までは何とかたどり着いたものの阪急はもちろんJRも終わっていた。そういえばJRの終電かなり早くなってたんだったかな。コロナめー。
御堂筋線は新大阪行きだったから、梅田で降りずに新大阪まで行っときゃよかったかな…