野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとプライマル祭りでもどうよ

ダラダラとYouTubeを見ていたら、「Oasisでノエルがオマージュした音楽集」なんてのがあった。

その中で"Don't Look Back In Anger"のパクり元として紹介されていたのがプライマル・スクリームの"Damaged"だった。
なるほどこれはよく似ている、と感心しているうちにプライマルが聴きたくなって、問題の"Damaged"が収録された名盤"Screamadelica"を始めとして、CDを持っていないいくつかのアルバムをApple Musicであれこれ聴いてみた。いずれもなかなか良い。
そうなると、ちょっと中古CDでも買っとくか、ということになる。
で、とりあえずブックオフで見つけたのが"Vanishing Point"だ。

Vanishing Point

Vanishing Point

Amazon
やっぱりプライマルって掴みどころがないというか、「こんなバンド」って一言でいうのが難しいな。
"Medication"のストーンズっぽいギターのリフ、こういうのは時々やってるけどこの曲もカッコええですな。
"Burning Wheel"や"Kowalski"の胡散臭さ、そして"Trainspotting"がまた何ともクールなこと。