野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ひとつで十分ですよ

昼飯を食べに行こう、うどんなんかどうかな、ということで、ひだりうまへ行ってみたら、もう13時を回っているというのに並んでやがんの。
なんてこった。というかひだりうまをナメてましたごめんなさい、まあ並んでまではいいです、ということで断念。それじゃ久しぶりに麦一かな、と思い立って行ってみた。
で、ちく天カレーうどん

麦一がいつ以来なのか思い出せない。もう20年以上前ではないか、と思ったが、オープンが2008年ごろ、というような話もあるようで、だとすると20年前なわけがない。せいぜい十数年前だ。まあそれでもたいがい久しぶりには違いない。たぶん前回は天ぷらうどんを食べている。
うどん屋カレーうどんってのはどうしてもダシがきいているものだが、こちらはダシよりもカレーの方が強い。わたくしの好みだ。
ちく天も美味いのだが、ちく天ではなく温玉の方がよかったかな、とも思った(もちろん両方、という選択肢も理論上は可能であるがそれはやりすぎというものだ)。しかし温玉カレーうどん、というメニューはない。普通のカレーうどんにオプションで温玉をトッピングしなければならない。上級者向けである。
次回はとり天ぶっかけうどんなんかも良いな、と思う。
というかやはり、いずれはひだりうまへ行ってみなければなるまい。