野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

前の二つは何処に?

SRVの"Soul To Soul"。ブックオフで中古CDを買った。

Soul to Soul

Soul to Soul

Amazon
SRVのアルバムって、ねっとりしたギターを聴かせるスローブルーズとか、アップビートなロックンロールとか、思い切りジャズに寄せたインストとか、そういう曲群で構成されていて、わりとバラエティあるのだけど、実はどのアルバムも似たような構成で区別がつかない。
いや、それは言い過ぎで、区別はつくけども、まあどのアルバムも似たような感じだなと思う。
でもまあ、それが良いのですよ。

ラストの"Life Without You"はちょっとジミヘンっぽい風味のフレーズが散りばめられたバラードで、なかなか好みだ。ジミヘンと言えばその一曲前の"Come On (Part III)がそもそも、ジミヘンのカバーだわな。しかしPart IIIってのはどういう事だろう。つまりPart IやらPart II、場合によってはPart IVなんてものがあったりするのどろうか。
何だか知らんがSRVも奥が深いなあ。