野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

テキサスは死なず

スティーヴィ・レイ・ヴォーンの曲はどれを聴いても同じに聞こえる。

いや実際にはそんなことは無いのだけど。
それでも、だいたい4つか5つぐらいのパターンのどれかに該当する、という気はするな確かに。

In Step

In Step


1/11で終了するタワーレコードのセール、駆け込みでSRVの "In Step" を購入。
なんか似たような曲ばっかり、と言ってしまえばそうなのかも知れないけど、でもやっぱり良いねぇSRV。このぶっとい音、粘りのあるヴォーカルがもう、どこを切っても金太郎飴的にSRV。かっちょええ!中でも "Leave My Girl Alone" みたいなスローブルーズは圧巻。
このアルバムではホーンやキーボードも入って、ちょっと派手な感じになっているが、それでもSRVだ。"Riviera Paradise" も渋いし。ちなみにアートワークも良い。個人的には "The Sky Is Crying" の次ぐらいに好きかな。