野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

阪急も終電が早くなったらしく

堺東でこそっと飲んでいた。以前にも行ったことのある頂屋だ。

やたら寒くて雪も降っているし、早めに始めてさっさと帰ろう、と言っていたのに、早めに始めてがっつり飲み、堺東を出たのは23時半ごろ、ほとんど終電(いやたぶん終電)になってしまった。
もっと正確に言うと阪急は正雀までしか辿り着けなかったので、終電に間に合わなかった、という解釈も成り立つかもしれない。
正雀駅で降りてタクシー乗り場へ行くと、長蛇の列ができていた。そりゃまあそうですよね、と思い家まで歩いた。なに、せいぜい二駅ぐらいの距離だ。40分ほどで着いた。雪が降ってなかったのは不幸中の幸いといったところか。