野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そのスジでは有名ですよね

所用で梅田あたりを徘徊しており、昼飯をどこで食べようかと少し迷った末に、ルクアのバルチカ入っている徳田酒店に入ってみた。
あの界隈の店の多くに行列ができている中で、この店はすんなり入れそうだったので。
メニューは後でじっくり吟味するとして、瓶ビールと、ぱっと目についた豆腐のサラダとちくわの磯辺揚げを注文。

まーどこ行っても磯辺揚げ食うとるな、てなもんですが。だいたいどこでも大ハズレはないし。
と、この2品で終了にする、という手もあったのだけど、ビールはまだそこそこ残っていたのでもやし炒めを追加注文。

美味いけどなかなかのボリュームだなこれは。最初の豆腐サラダなしでこいつを先に食べたらよかったかも…
という感じで初の徳田酒店現地調査は終了。
徳田酒店は駅前第1ビルから第4ビルまで、少しずつキャラクターの異なる店が入っているようなので、それらも後日調査せねばなりますまい。