野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

替玉のルールはちょっとうるさい感じですが

以前からずっと懸案となっていた、麺哲へ行ってみた。
最初はやはりスタンダードな醤油を選ぶべきか、いやかしこの肉醤油というのも気になる。プラス100円で塩に変更ですと?
などとあれこれ悩んだが結局は肉醤油にした。

スープが美味い。けっこうあっさり目かな。和風っぽい感じもある。
麺の量は控えめで、替玉前提なのかもしれない。
そして肉。薄い肉と厚い肉の種類が入っている。かなり美味いがなかなかのボリュームである。麺の量からすると、少しバランスがよろしくない。肉醤油にするならやはり替玉なのか。しかしそんなに食われしまへん。ビールと一緒ならかなり良いかも。肉をアテにビールを飲み、シメにラーメン。うむ、なかなか良さそうだ。
でも雲呑麺も食べてみたいのよねー。