野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

予約電話ってどうも苦手でね

かかりつけの歯科医院から、ずいぶん汚い字で宛先が書かれたハガキが届いた。
もういい加減慣れてきたので、誰だこんな汚い字を書くのだ、などと驚いたりはしない。
このわたくしが、自分で書いた宛先だ。
そろそろ定期検診に来なはれ、という案内だ。
実は、もうそろそろ案内が来ても良い頃合いでは… と思っていたのだ。
前回行ったのはいつだったか思い出せない。
もう一年以上も前のような気がするが、そんなはずはない。
カレンダーアプリに記録された予定を遡ってみたら、昨年の12月であった。つまり半年前だ。
ブログにもちゃんと書いているじゃないか。

ちなみにこの時、3年ぶりぐらいに歯医者に行った、などと書いているがそれは勘違いだ。
まず2019年7月に定期検診へ行っている。

それ以来の定期検診には違いないのだが、実はその後2020年の8月にも、インレイが取れて歯医者に行っている。

すっかり忘れているのだな。まあそういうもんだ。
2019年の検診の時に、右上の奥歯に鈍痛がある、と訴えている。その後、様子を見ているうちに何となく治ってしまったのだが、実は最近どうもこれが再発したっぽい。
いや、再発ではなくて全く別の話なのかもしれないがとにかく、少し固めのものを噛むと痛い。
えてしてこういうのはインレイが外れる予兆だったりする。とっとと歯医者を予約しなければ。