野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たまにはチャリもいっとかなあかん

4月は週末に雨が降ることが多く、週一で走るのをキープするのが精一杯で、結局は一度もチャリに乗れてない。
そして5月もすでに半ばを過ぎており、こらぼちぼち行っとかなあかんわな、ということで、とりあえず山方面へ。
余野茨木線で佐保あたりへ。
ユニバーサルファームのあたりまでなら、クロスバイクでもそんなに辛くはない(この先の忍頂寺あたりまでは死ぬほどキツい)。
彩都東部地区の造成工事もだいぶ進んできた。
佐保栗栖山砦跡のあたり、すっかりハゲちゃびんだ。

快晴だがそんなに暑くもなく、良い塩梅である。
彩都西のあたりを経由し、豊川あたりへ。
すみれの湯より少し北側、豊川小学校のすぐ近くに新屋坐天照御魂神社、なんてのがあったのだな。

久しぶりだし軽めにしとこう、ということで26km。

帰宅後、風呂に入ってから、昼食のためにあらためて出かける。
昼食はまんねん千里丘店で、とろ肉ラーメン、餃子、そして瓶ビールだ。

実は、まんねんのラーメンのスープは、あまりわたくしの好みではないようだ、ということに気づいた。
今まで何度となくこの店のラーメン食べてきて今さら?てなもんだが。
いやでもとろ肉ラーメンは初めてで、今まではだいたいつけ麺か「特製ラーメン」だったので。
まあとにかく、これで26kmのライドなんて帳消ししてお釣りがくるわな。