野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もう何代目かわかりません

月曜日の朝、通勤中に音楽を聴こうと思って、イヤホンのケースを取り出し蓋を開けてみたら、中身は空だった。
そういえば前日に使った後、イヤホンそのものは服のポケットに入れたまま、ケースだけを充電していたのだった…
まあたまに(2年に1回ぐらい?)はそんなこともある。
そういう時のために(それは嘘だ)、普通の有線イヤホンと、イヤホンジャックをLightningに変換するアダプターをいつも持ち歩いている。
久しぶりに有線イヤホンで聴くと、なんだか新鮮だ。
でもやっぱり、ちょっと鬱陶しいかな。
持ち出すのを忘れたワイヤレスイヤホンは、一年ちょい前(2022年9月19日)に買ったものだ。

実はBluetoothイヤホンを購入してから、これと言って大きな問題もなく一年以上使っている。
ひょっとすると最長記録かもしれない。 
いや、最長はSoundPEATSか。

ことBluetoothイヤホンに関しては、「安物買いの銭失い」というのを痛感する。
一番高いのはJabraのやつだったけどね。