野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何を見てきたんや?

心斎橋で、12時過ぎという思い切りピーク時間に昼飯を食べようとしたら、ちょっと気の利いた店はまあだいたいどこも行列、あるいはそこまでいかなくても、外で待っているが人がいたりする。
そんな時でもらぁ麺鯖六はサクっと入れて助かる。
のだけど、大丈夫なのかあの店。店内スカスカだったけど。

けっこう美味いと思うんだけどな。本日は味玉をトッピングいたしました。

整骨院の後は、京都へ行った。何やら姪が個展をやっているというので。
いや個展てあんた、えらい事やんかいさ。
会場はGOOD TIME COFFEEという西本願寺近くのカフェ。

個展も観たしコーヒーも飲んだのに、うかつなことに一枚も写真が無い。
その代わりと言っては何だが、当該カフェの隣にある謎の建物のシャッターに描かれている絵が気になる。

ちょっと調べてみたところ、(株)ヌーラボというソフトウェア会社の京都事務所であるらしい。そういえばポストに「ぬ」と書いてあったな。
本社は福岡で、京都と東京、さらにニューヨーク、アムステルダムシンガポールにも拠点があるらしい。へー。