野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

すっかり更地になってます

午前中に買い物をしたついでに茨木のイオンへ行き、早めの昼飯を紅虎で食べた。

紅虎の麻婆豆腐、久しぶりに食べたなあ。
それにしても餃子こんなに大きくする必要ある?
帰りに小川町のあたりで、用水路に大量の亀がいるのを発見。

亀って本当に甲羅干しするのだな。
それにしてもこんな大量の亀がこの用水路には棲息しているのか(写真に写っているのはほんの一部)。ちょっと怖いぞ。

夕方に近所を散歩して、千里丘駅前の再開発工事の進捗を確認してきた。
数週間前までは大きな樹が一本だけ残されており、あれどうするつもりなんだろうと思っていたけど、結局はあっさり伐られてしまったようだ。

そりゃまあそうでしょうね。