野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

MOTTAINAI

実はそんなに暑くはない、というか下手するとちょっと涼しかったりもするのだけど、とにかく湿度が高い。
梅雨だしまーしゃーない、のだけど、それにしたってねえ。

今日は何とか10kmいけた。

ところで、実家に古い酒がいくつか埋もれていた。おそらく頂き物の、各種ウイスキーである。
そういう酒を買い取ってくれる業者がある、ということで昨日、出張買取に来てもらった。全部で5、6本ほどあったと思うが、ほぼ全部買い取ってもらえた。値段は大したことないが、そのまま捨ててしまうのも芸が無いし。
その中でも、口のところが弛んでいたとかで買い取ってもらえなかったサントリーローヤルが一本。

このままトイレに流してしまうのも何となく気が咎めるので、どれくらい変質しているのか、少し調べてみた。
目視では特に故障はない。匂いも異状はなさそうだ。恐る恐る舐めてみたところ、味も大丈夫だ。
ということで昨夜は、こいつをハイボールにして飲んでみた。調子に乗って2杯も。
けっこう美味かった。度数の高い酒って腐りにくいのかな。
もうしばらく捨てずに置いておこう。