野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近のオリーブオイル値上がりときたら

昨日の晩飯に、ししゃものコンフィを作ってみた。

アヒージョとコンフィって何が違うんだろうな。ってそりゃ温度でしょうよ。
だとするなら、オイルがちょっとばかしグラグラしてしまったこいつを、コンフィと呼んで良いのかどうか、少しばかり迷うところではあるのだが、まあそれなりに美味かった。
しかしこのししゃも4尾だけならまだしも、油も全部平らげてしまうというのは、どうやらあまり良い考えとは言えなかったようだ。
今朝は起床時に腹が減っておらず、まともに朝食を摂れなかった。
腹が減ってない、というよりあれは胃もたれと言った方が適切かもしれない。
おっさんがあんまり無茶したらアカン。