野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おビールが美味いざます

梅雨が明けた、という話は聞かないがここ数日雨は降っていない。そして最高気温は30℃を軽く超える。一方で湿度も相当なものだ。端的に言ってかなり不快である。
通勤時に勤務先の最寄駅からの2km弱を歩いているのだが、さすがに今朝はバスに乗った。実は今シーズン初めてだ。だいたい例年は5月の連休が明けたら、もう暑くて歩けない、と言ってバスに乗っていたような気がするが、そう考えると今年は結構ぎりぎりまでがんばっているじゃないいか。あるいは例年ほど5月・6月の気温が上がらなかったということなのかもしれないが。
もう一つの可能性としては、例年通りに暑いのだが、それがわからなくなっているのかもしれない、ということだ。高齢者が熱中症で倒れたりするやつだ。
って誰が要介護やねん失礼なこと言うな。