野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「夏の思い出」を書こう!

最近は土日ごとに雨が降ってるような気がするな。この日曜日は、天気も良くないし、特にこれといった用事もないので、ほぼ一日引きこもって過ごした。
こんな時はふだん先送りにしていている雑用に着手するのがよろしい。
ということで机の上の片付け。いやもっと大事なことがあった。One'sダイレクトの暗証カードが行方不明だったのだがいくら探しても見つからず、致し方なくカスタマーサポートに電話して、再発行の手続きをした。そのカードが土曜日に届いていたのだった。月曜日に電話して、「一週間から10日ほどで届きます」と言っていたものが、5日で届いたわけだ。なかなかよりよるわい。いつの間にか名前もOne'sダイレクトからSMBCダイレクトに変わっている。まったく油断も隙もあったもんじゃない。それにしてもこの暗証カードを紛失したのはこれで2回目だ。引き出しに入れていたはずなのになぜそんなことになる。まあそれは良い(良くないけど)。とにかくこのカードの有効化手続きをしなければならないのだ(届いた時点では第二・第三暗証が無効になっている)。
とにかくそんなことをグダグダ言いながら、処理を完了した。なに、取り掛かってしまえば実に簡単な話なのだ。それをどうしてもついつい先送りしてしまう。だから机の上もすぐにカオス化するのだ。それがまた暗証カードが行方不明になる原因のひとつであることの可能性も否定しきれまい。そういえば8月末なんて、溜まりに溜まった夏休みの宿題を、半泣きになりながら片付けていたものだなあ。そんな少年時代の苦い思い出を噛みしめる日曜日の午後だった。