野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

誰がスイート・ラブなんて邦題つけたんだ?

帰宅したらテレビで、デヴな黒人のおばちゃんが歌っていた。
WOWOWオフビート&JAZZだ。ランディ・クロフォード?初めて見るが、こんなコロコロのおばちゃんだったのか?
まあそれはそれで良いとして。途中のMCで、ジョー・サンプルについて語る。元気ならぜひ参加して欲しかったのだけど、いまはそういうわけにも行かない。早く良くなってね。と、そんなことを言っていた。そうか、彼が亡くなる前に収録された番組だったのだな。
聴きながら、この歌い方ってのはどっかで… と思ったら、そうだFried PrideShihoだ。というかたぶん彼女のほうが影響を受けているのだろうけど。"Almaz"とか"Rio de Janeiro Blue"なんてのもカバーしてるし。
それにしても太いなランディ。あそこまで行く前に、途中のどこかで引き返そうと思わなかったんだろうか。まージャズシンガーなんてのは肥えててなんぼ、かもしれんけど。