野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今回は忘れてまへんで

昨夜は浜松町で飲んで、帰りの新幹線はせっかくN700系で窓際のコンセントがある席を取ったのに、車中ほとんど寝ていたので仕事もせず。で帰ってきたらもう12時前で、結局寝たのは1時ごろだったか。
で今日はどうにも眠かった上に、昨日処理してないメールやらあれこれあって、なんだかちょっとしんどい水曜日。


さて、10/20までにSpotify Premiumの解約をしなければならない。1日早いが、今日は酒も飲んでないし、この手の用事は覚えているうちに片付けてしまった方がよろしかろう、ということで無事に解約手続きを済ませた。
この手のサービスでよくある話だが、ウェブサイトから手続きをするにあたって、解約の理由を根掘り葉掘り尋ねられた。うん、でも実際のところ理由は何なんだろうな?一番最初に出てきた候補が「金銭的理由」だったが、それはちょっと違う。月額980円の支払いが負担になるほどに困窮はしていないが、それでも980円なりの価値をいまいち見出せなかった、ということかと思う。聴きたい曲が無かった?うん、「あの曲が聴きたい」と思って検索しても見つからなかった、ということはけっこうあった。それでも、たとえばAmazon Prime Musicよりは内容が豊富だと思う。何ででしょうね。
今回のPremium体験で初めて聴いた曲やアルバムはたくさんある。気に入ったものも結構あった。そんな中から、先日触iれたBoards of Canadaの"Campfire Headphase"マイルスの"In a Silent Way"を、Amazonでダウンロード購入した。 

In a Silent Way

In a Silent Way

 

マイルスは"Get Up With It"も良かった。これはCDで買うかダウンロードするか、いまちょっと迷っている。あと『レヴェナント』のサントラも良かったな。これはダウンロードかな。
などとあれこれ思案中。いや、今夜は早く寝よう。