野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろ調査してきた

久しぶりに10km以上走ったが、なかなかキツい。身体が重い。そして何より暑い。おそらくもうこれからは昼間は暑くて走れない。早朝か夕方でないと無理だな。
長距離の運転とゴミ出し作業で腰がバキバキなので整骨院でゆるめてもらい、さらに鍼も打って。多少楽になったかなってなわけでタチの悪いおっちゃんたちと飲みに行った。7年前に一度行ったきりの梅小町が移転オープンしており、実はどうもこの店、日本酒がイケてるようだ(しかもかどや酒店ラインナップが多数)ということが最近わかってきたので、久しぶりに行ってみたわけだ。
造り盛り合わせにホタルイカの沖漬け、さらにホタルイカなめろうなんてのが入るのがたまらん。サワラの炙りも絶品。

そりゃー日本酒でしょ、てなわけで奈良萬大黒正宗27BY。あ、ローストビーフも行っとかなあきまへん。

ここまでくるとほとんど暴力よね。
エエ感じに出来上がってきて、じゃ次は?となったが天満は少しばかり遠い。この際だから北新地へ、ということで、 かねてから懸案となっていたボラーチョへ行ってみた。ワインですな。4人いればまあボトルでいきますわな。

そうこうするうちに西明石まで帰らねばならない1名が離脱(賢明な判断だ)。残された我々も、そろそろ帰ったってバチは当たらない時間だが、なんせタチの悪いおっちゃんと一緒だから、おっちゃんに導かれてもう一軒。「和音」と書いて「わいん」と読む、てか。うーん、これどこのワインだったかな。南仏だったような気がするけど違うかもしれない。

まあそんな感じで痛飲いたしまして。でも無事に終電前に帰ってくることができたのは奇跡、かもしれない。本日はいずれも良い店でございました。結構なことです。