野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

People In Blackだよな

オンライン飲み会で飲み過ぎて、本日は廃人だった。
リモートワークなので出勤しなくて済んだのがせめてもの救いか。予定されていたミーティング数件は死にそうになりながらなんとか出席したものの、ほぼ使いものにならない状態だった。
夕方まで何も食べられず、夜になってやっとヨーグルトとミカンを食べたぐらい。
体重を測ってみたら前日の朝から2kg以上減っていた。
あらためて言おう。オンライン飲み会恐るべし。

夜に映画を観た。『メン・イン・ブラック: インターナショナル』だ。

今回はエージェントKもJも出てこない。が、エージェント ハイTとしてリーアム・ニーソンときたか。やるなあ。
そして新たにエージェントH(クリス・ヘムズワース)とエージェントM(テッサ・トンプソン)、誰だこいつら?と思ったがこれもなかなか。ちゃんとMIB的世界観の中で、まったく違和感無いのだな。
この2人は『マイティ・ソー バトルロイヤル』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続いての共演、なのだそうだが、わたくしマーベル系ってロクに観てないのだよ。なんか、どこから手を付ければ良いのかわからなくて(妻によると『アイアンマン』から観るのが良いそうだが)。
しかし相変わらず、よくまあ毎回あんなグロいクリーチャーを思い付いて作るよな。感心する。ああいうのが得意な専門家がいるんだろうな。
MIBシリーズ、1作目はずいぶん昔に観た。あんまり覚えてないけど。2作目はKが郵便局で働いてるシーンだけ観たと思う。あらためてちゃんと観といた方が良いな。