野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そもそもなぜ京橋なのか

本当なら今年もビアフェス大阪でおビールを飲んだくれているはずだった。しかるに現下のこの状況。さすがに開催は難しかろうと思っていたら、いろいろと工夫をして決行するとのこと。いやしかし、その努力は認めるが、それあんまり面白くないと思う…
ということでビアフェスは断念した。
その代わりに、「京橋ビール ビアカド。」なる店で、こっそり少数精鋭にて昼酒をいてこますことになった。
日替わり樽生ビールが常時10種類、というのが売りであるらしい。がこの日は7種類。
なんやかんやで、7種類ほぼ全部行ってしまったな…
f:id:neubauten:20200720205636j:plain
寿酒造のアメリカンESB が一番美味かった気がする。

さて、せっかく京橋まで来ているわけですから。ということで「とよ」を覗いてみた。
お、ほとんど一組しか並んでない!こら行っとかなあきまへんで。ということで。
とりあえずはマグロその他を貪り。
f:id:neubauten:20200720205648j:plain
しかしまあ、あんだけビール飲んだのにまだ飲むか。
ちなみにわたくしは焼酎ハイボール ドライのボトルがあったのでそっち行ってみた。
ありがたいことにマグロ頰肉の炙りにもありつくことができた。ナイス。
f:id:neubauten:20200720205656j:plain
さすがにだいぶ酔っ払ったしお腹いっぱい、ということで18時ぐらいに解散。
本当は帰りに梅田でちょっと書店によろうと思っていたのだけど、とてもそんな余力はない。
大阪駅JR京都線に乗り換え、気づいたら茨木駅だ。
ああまたやらかしてしまった。というかひょっとして、そもそも快速に乗ってしまっていたのでは?
よくわからんがとにかく千里丘まで戻って、ふらふらになりながらも途中のコンビニでヘパリーゼも調達し、何とか帰宅したのだった。
いやあよく飲んだなあ。