野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

母校を訪問

 なぜ時間があまり無かったかというと、午後から神戸に行く予定があったから。大学時代の恩師が、定年で退官されるので、卒業生まで呼んで最終講義が行われる事になっていたのです。実は大学には毎年5月の連休に表敬訪問(?実は単に飲みに行ってるだけ)をしているので、他の人に比べれば久しぶりというほどの事は無いですが、それでもほぼ1年ぶり近くにはなるわけです。講義は「神戸大学百年記念館」で行われましたが、これはなかなか立派なホールでしたね。また神戸の街並を見下ろせるように作ってあり、絶景です。講義の内容は、スライドで昔の写真が色々と紹介され、なかなか面白かったですね。参加者は全部で60名ほどで、こんなに大勢の卒業生がいたとは、ちょっと驚きでした。講義の後は懇親会で、さらにその後まで行ってしまったので、家に帰ったらもう12時前でした。そして次の日は日曜日にも関わらず、仕事でした... そんなわけで今週はすでに結構疲れてます。