野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅は咲いたが桜はまだだ

 新聞の「梅だより」によると、今は大阪の各地で梅が満開です。というわけで、梅を見に行きました。とりあえず大阪天満宮に行ってみた訳ですが、予想していたよりもショボかったので、大阪城公園まで足を伸ばしました。やはりわざわざ行った甲斐はあって、実に壮観でした。

ただ天気がかなり大変で、なんと雪が降ってました(というより吹雪いてたといっても言い過ぎではないと思う)。それでもだんだん晴れてきて、最後にはきれいな写真も撮れたわけですが。しかし3月の天気じゃないですね。週の半ばぐらいからは、だんだんと暖かくなってきて、最高気温が20℃近くにまでなるようです。どうしてそんなに極端なんでしょ。