野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

驚異の月刊

 早くも出ましたね、もはや月刊と化したグイン・サーガシリーズ第102巻、「火の山 グイン・サーガ(102) (ハヤカワ文庫JA)」です。早速買ってきて読みました(今回は早い!)。ついにヤツ(あえて名前は出しません:ネタバレ防止)が死んでしまうのか!?いいのか!そんなんでこれから話が続けられるのか?と思ったら、ぉをやっぱり、そうこないと、っていう感じでした(これではまったく意味不明ですな)。内容はまあおいといて、ついにカバーイラストにグラチウス翁が登場!ひょっとすると初めてではないのかも知れませんが、なかなか味のある絵です。なんというか、キャラクターがよく表れてると思いました。