野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぶらぶらり

 歌屋BOOTEEのライブに行ってきました。以前、高槻ジャズストリートに出演していたのを観たことはありますが、普通のライブは今回初めてです。場所はJR安治川口の近くにある、ヒポポタマスというバーでしたが、この店がまた普通の住宅街のなかにあって、実にわかりにくい。ちょっと迷いました。狭い店ですが、早めに予約していたせいか、一番前の席でした。んでライブですが、そりゃもう良かったですよ。新曲も色々やってくれたし、途中でゲストの女性ボーカルが入ってやった、「あたしの彼はブルーズマン」、それに「Here we go again」(レイチャールズとノラジョーンズがデュエットしてるやつね)もよかったですなぁ。帰り際に、この前の高槻ジャズストリートの時にも観に行った話をしたら、なんとその時に録音したCDのコピーをくれました。めちゃラッキー。次は7/21に梅田のRain Dogsでやるそうですが、平日はちとキビシイなぁ。