野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こんな本も読んでみたり

新聞の広告で見かけた「使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)」を読んでみた。

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)


読み易い本だと思う。だけど、ははあ、なるほど!とびっくりするような事が書かれてるわけではないし、内容もそんなに目新しいものではない。出張に行ったときに、新幹線の中で読むのにちょうど良いぐらいのボリュームかな。良い本だと思うのだけど、あまりにスムーズに読めて、引っかかりが無いせいか、どうももひとつインパクトに欠けるというか。多分そんなものを求めること自体が間違いなんだろうけどね。