野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実は浜松といえば

楽器の街でもあるわけで。今朝、ホテルをチェックアウト(11:00まで)するまでの1時間ほどで「楽器博物館」をちょっくら見学してみようとしたのだけど、これがまた1時間ぐらいでは見きれないボリューム。いや、実は見るだけなら1時間あれば十分だけど、「体験コーナー」で琴を弾いたりタイコを叩いたりウクレレ弾いたりカリンバで遊んだり、などとしているうちに、あれよあれよと時間がすぎてしまい、結果的に消化不良だった。ちょっと失敗。
ホテルをチェックアウトしてから、奥浜名湖の湖岸あたりを走り、三ヶ日から豊川へ。豊川で昼食を摂ったら、後は帰るだけ。高速は音羽蒲郡で乗るか岡崎にするかと思いつつ走るうち、昔よく豊川と大阪をクルマで往復したことを思い出し、妙に懐かしくなって一般道のみで大阪まで帰ってしまった。ええ、そりゃあ時間がかかりましたとも。豊川を午後2時前に出て自宅に帰り着いたのが午後8時だから、約6時間。まあだいたいこれぐらいはかかるけどね。さすがにちょっとばかし疲れたよ。