野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当にあった怖い話

iPod nanoがモデルチェンジしとるやないかい。最大容量が8GB(2,000曲)になった。カラーバリエーションが増えた。ボディがアルミになった。それで値段は3万円を切る。ついでにshuffleも10月からサイズが半分か。たまらんね、本当に。
そんなわけで今日は仕事の帰りに、iPod nanoを見に、ヤマダ電機なんばLABI店へ立ち寄った。いや、そうじゃなくてタイムサービスで安くなる冷蔵庫を買いに行ったのだった。うちの冷蔵庫が危篤状態なので。
なんばのヤマダ電機には今日初めて行ったのだけど、なかなか立派ですな。梅田のヨドバシカメラに対抗できそうな勢いだ。冷蔵庫は無事に購入できたのだけど、配送が明後日になるそうな。明日は事実上、冷蔵庫無しで過ごす一日になるな。
ついでにちょっとTVも見てきた。TVも余命数ヶ月、という感じなのだ。しかし最近のTVは高いなあ。予算は20万円ぐらい見ておく必要がありそう。
ヤマダ電機での用事が終わり、恵比須町の駅まで歩いて行く途中。突然ズルっと滑ってコケそうになった。何じゃぁ!?と思ったら、バナナの皮が!!そんなアホな。今時、バナナの皮で滑って転んだりしたら、ええ笑いもんでっせ。いや、むしろヒーローかも知れんな。しかし、あるんやなあ、こういう事が。