野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

I'll be back!

今日は出張だった。昼食をどうしようか、と思っていると出張先の駅前に吉野家があった。そう、5日間限定で牛丼が復活している吉野家。久しぶりに、牛丼(並)、卵、みそ汁、サラダのフルセットを注文した。やっぱり吉野家は牛丼ですよ。びっくりするほど美味、てわけじゃないけど、フツーにウマい。そして速い、安い。
別に「なか卯」とか「すき屋」の牛丼でもいいんだけどね、本当は。でも世の中には吉野家の牛丼でないとダメ、ていう人が一杯いるんやなあ。僕の隣で牛丼を食べていたどっかのおねいさんが勘定をしているのをちょっと見たら、株主優待券で支払いをしていた。吉野家の株主なのか!やるなあ、おねいさん。どんなおねいさんか、もうちょっとちゃんと見ておけばよかった。
支払いをしたら、50円の割引券を3枚くれた。でも「牛丼には使えません」だってさ。そりゃないぜ。まあ、まだ牛肉が品薄だからしかたないんだろうけどね。全国の吉野家で使えるそうだし、そのうちまた鶏炭火焼丼か牛すき鍋定食でも食べるかな。