野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

しかしみんな必死やな

いま、全労済で「マイカー共済見積もりキャンペーン」をやっている。現在加入している自動車保険の証券のコピーを提出し、見積もりをとるだけでなんとクオカード500円がもらえる。もし契約すると、さらに500円がもらえる、というものだ。自慢じゃないが僕の自動車保険の保険料は安い。いくら全労済といえども、これにはかなうまい、と見積もりをとってみたら、やっぱり今の保険のほうが安かった。だって年間1万7千円ですよ?それを見た人から「原チャリかよ!」と突っ込まれたものだ。すでに19等級になっていて、30歳以上不担保、家族限定、とか色々あるけど、やっぱり車両保険を付けてないのが大きいかな。もちろん全労済も同じ条件だったのだけど。実はちょっと残念だった。だって今よりは安くならないということなんだから。ちなみに、今加入してるのはアクサダイレクト。昨年までは三井ダイレクトだったのだけど、オンラインで契約を継続しようとしたら、OS環境をWindows限定にしていやがったので、それが気に入らなくてアクサダイレクトに切り替えた次第。本当は三井ダイレクトのほうがちょっと安かったんだけど。
さて、クオカードで何を買おうか。