野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こういうのもアリだ

僕が初めてスタンゲッツのサックスを聴いたのは、多分「Getz/Gilberto」だったと思う。それで、あのディープでスモーキーな音にすっかり参ってしまったわけだ。そして今回は、「Anniversary!」とどっちにするか、ちょっと迷った末に「Captain Marvel」を買った。

Captain Marvel

Captain Marvel


Amazonのカスタマーレビューなんかを見ると、ゲッツのいつものクール路線とは違って、がんがん吹きまくる熱い演奏、てなことが書かれていたりする。確かにね。そんな感じだ。んで、チックコリアの曲を色々とやってて、かつチックコリアがキーボード弾いて、なんかどっちかというとチックコリアのアルバムを聴いてるような気がしてくるんだな。スタンゲッツがゲストでサックス吹いてる、みたいなね。
まあそれはそれでも良いけど。とりあえずカッコ良いから、何でもええのよ。