野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

キムチと焼酎のチキンレース

今日は終日ええ天気やったなあ。
三連休を良いことに、連日夜更かしをしてしまい、今日も起きたのは昼前だった。昨日までとは打って変わって暖かく(というほどではないけど、ずいぶんマシ)、家でじっとしているのが何となくもったいない。と言いつつもダラダラと夕方まで過ごした。
午後5時半ごろになって唐突に、出かけることにした。晩飯の材料を調達がてら、イオン大日ショッピングセンターに行ってみた。オープンしたのは一昨年前ぐらいだと思うが、行くのは初めてだ。
まあ、あんなもんだろう。イオンのショッピングセンターなんて、どこでもそんなに変わり映えのするもんじゃない。

ひとつ収穫というか発見は、ギターケース用のストラップだな。ギターのハードケースって、だいたい手に提げるようになっているので、持ち運びが大変。あれを持って自転車に乗れない。ソフトケースには大抵肩にかけるためのストラップがついているのに。かねてから不便に思っていたのだが、ちゃんとあるのだな、そういうものが。ただし、千円以下で買える安い方は、対応できるケースが限られている。つまり、両端にフックが着いただけの、単なるストラップなので、それに対応したギターケース、つまりケース側にフックをつけるためのアンカーが具えられている必要がある。ウチのんはそんなもん無いよ、ギター買ったときにオマケでついてきたケースなのに。
もうすこししっかりした、ベルトみたいなのをケースに縛り付けるタイプならいけそうだが、これは高い。7千円ぐらい。実際、あのギターを持ち歩くことなんて年に一回あるか無いかだもんなあ。微妙だな。

晩飯は鴨鍋だ。豆腐には男前豆腐マサヒロを張り込んだ。何だか知らんが、ついでに牛角キムチも買ってしまった。何となくうまそうだったので。いや実際うまかった。
ということで、今宵は少々食い過ぎかもしれん。