野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

現地で死ななくてよかった

さすがに疲れた。今日は昼まで寝ていた。
インド滞在中に、ホテルの横で朝っぱらから何やら演奏している連中がいたのでそれを録音していた。そのままでは貼付けられないようなので、iMovieで写真と一緒にムービーにしてみた。これでどうだ。

映画「シェルタリング・スカイ」で主役のポート(ジョン・マルコビッチ)がどこか砂漠の国で熱病にかかってうなされているとき、寝ている彼の周りで演奏される音楽。ポートはわざわざ金を払って現地人にその音楽を演奏させていたようだが、あれは治療のためなのだろうか。あの音楽に似ているような気がする。本当は全然違うのかもしれないけど、印象があんな感じ。

ちなみに、今日になってかなり下痢ピーだ。やられた。特に腹痛や吐き気は無いのでそれが救いだけど。

<以下、08年5月20日に追記>
上記の、「シェルタリング・スカイ」のまさにそのものずばりの場面をYouTubeで発見。いつまで見られるかわからないが、貼付けておこう。