野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大暑!

今日も暑かったなあ。本日はついに、上着を持たずに出勤した。これはちょっと度胸のいることなのだ。屋外ではもちろん不要だが、30分以上も電車に乗ったり、冷房の効きすぎた(設定温度は28℃だが、やはり広い部屋だと温度勾配があり、エアコンの吹き出し口付近;つまり俺様の席の後ろなどは結構寒い)オフィスにいると、やはり寒くて上着が欲しくなることがある。のだけど、本日に限っては、そのようなことはなかった。それだけ暑かったってことだな。でもたまに上着を着ないでいると、なんか忘れ物した気分。
それにしてもこれだけ暑いと、風呂上がりなんぞにはプシっと行きたくなるのが人情ってもんだが、今日はまあ自粛しといた。やはり、週に一度は休肝日を。