野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

酔徒の大阪

水都大阪2009に行ってきた。
なんか、そういうのがあるらしい。ぐらいなことしか予備知識はなく、特に興味も無かったのだけど、ジュスカ・グランペールの野外ライブがありまっせ、というのを聞いて。夜の中之島で、野外ライブ。ええなあ、と近所のコンビニで買い出しをし、一杯やりながら聴かせてもらった。武田高明さんの灯火器も、そこかしこに無数に配置され、大変良い感じ。
http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/akari/index.html#ac03
日没以降、その地面に置かれた灯火器を蹴飛ばしてしまう歩行者が後を絶たないのは、まあご愛嬌だな。
すぐ近くで、「水辺のバザール produced by FM COCOLO 765」というをやっており、各種エスニック系の屋台があることに、後で気づいたのはちょいと残念。乾きモノだけで一杯やっていたのだが、タンドリーチキンとか牛串とか、そういうのがあればもっと良かったのだ。まあ、イベントそのものは10月までやっているようだから、またそのうち行けば良いさ。