野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いよいよ梅雨入りか

雨の日曜日、2ヶ月ぶりに散髪などしてみた。ついでに梅田界隈をほっつき歩く。
ブックファーストで大量の本を買い込んだ。「走ることについて語るときに僕の語ること」、「農協との30年戦争」、「ジェネラル・ルージュの伝説」、「街場の大阪論」、「キング&クイーン」。こんなに買い込んでどうする。まあでも、わりと軽めの本も多いし、火曜日は東京に出張だし、ちょうど良いくらいじゃないかな… どうかな。
遅めの昼飯をどうしたものか、とあれこれうろつきながら、結局は串カツ数本とサラダにビールを一杯。やっぱり休みの日に昼間っから飲むのはたまりまへんな。
クレジットカードをスタシアに変えてから初めて、ポイントの照会をしてみた。なんと、結構貯まっているではありませんか。とりあえず3,000円ぶんのスタシアクーポンを発行して、茶屋町NUのタワレコでペペ・トルメント・アスカラールの「野生の思考」を買った。
その他あれやこれやとやっているうちにすっかり日も暮れてきて、へろへろになりながら帰宅したのでありました。