野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

イカ祭り

妻が夜に出かけるということで、たまには料理でもしてみよう。
イカが買ってあったので、マリネにしてみた。ニンジンとタマネギとナスとピーマン入れて、昼間のうちに仕込んでおいた。
さて夜になって食べてみたが、うーんまだ漬かりが浅いから野菜はもうちょっと細かく切ったほうが良かったな。でもこれくらいの大きさで食べたかったし。一晩くらい置くべきなのだなきっと。ちなみにゲソはエリンギと一緒にアヒージョにしてみた。これはなかなかイケる。

向かって左がマリネ、右がアヒージョだ。あんまり美味そうには見えないな。
先日安売りで買ったスプマンテを飲んでいると、危うく一人で一本空けてしまいそうな勢いだったが、途中で妻が帰ってきて事なきを得た。


でも結局は酔っ払って床にひっくり返って寝ていたせいで、どうも鼻声だったりするのだけど。絵に描いたようなダメ人間。