野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハゲのおっさん言いたい放題

スティーブ・ジョブズがタブレットについて色々と語ったそうだ。
http://japanese.engadget.com/2010/10/18/10-7/

7インチのタブレットは紙ヤスリも同梱しないと使い物にならない。ユーザーが指を1 / 4 サイズに削って操作できるように。アップルは広範なテストの結果、タブレットの最低サイズは10インチという結論に達した。

だってさ。そりゃアメリカ人のゴツい指ならそうかもしれんな。だけど国土の狭い日本で、繊細な指を持つわれわれジャパニーズが使うには、7インチもやっぱり「アリ」だと思うんだがどうよ、ジョブズ君。
年末ぐらいにはauもiPadを売り出すんじゃないかという噂も出てくる今日この頃。やっとマトモなスマートフォンを発表して調子に乗りつつあるのを見て、auユーザとしては嬉しいかぎりだ。auがAndroid2.2搭載のスマートフォンでテザリングできるようにして、通信料金を6,000円ぐらいにしてくれたら、まあiPadは10インチのWi-Fiモデルでもええかな、と思う。とか言ってるけど今のケータイって今年の2月に機種変更したばっかりだ。そしてその前に俺様のMacBookのOSはまだTigerだ。
道のりは遠いな。