野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

厠も必見

JR茨木界隈ってのはどうもショボい。
と思っていると大間違いだ。実はスゴいぞ、JR茨木は熱い、ということに最近になって気付いた。
ということで日曜日の夜に、さる筋から聞いて気になっていた「はなせ」へ行ってみた。
やや辺鄙な場所にあるので、地元民でもないかぎり、知らずに「ふらっと入ってみる」ということはまずないだろう。
いやはや。
久しぶりに日本酒を飲んだ。刺身も煮物も、いやぁ大将ええ仕事してはりまんなああああという感じで、そりゃもうアナタ。日曜日の夜でよかった。これが週末なんかだったらぶっ壊れていたかもしれん。鰊と茄子の煮物、なんていただいたことございませんですよはい。ええ、大変おいしうございました。であのだし巻き玉子もなんですか、あれで半分の大きさですか、へええ。
でまあ言うてもね、豚の角煮もイカスミのコロッケもいただいてませんのでね、また近いうちに寄らしてもらおうと思てるんですわ。ほな、ま、そういうことで。